2013年07月03日

広告

こんにちはface01

司法書士の山本ですicon12

開業して早いもので3カ月が経過しました。

当初から取り組んできたのが

ブログとホームページ

敷居が高いとかたまに言われたりするので、(そんな事ないのですが・・・)、
ブログは基本的に日常的な事を記載しています。

ホームページも実はブログシステムというのを採用しているので、更新しています。こっちは仕事の事emoji51

あと、個人的にFacebookemoji01

3カ月やってきて、仕事やりながら、3つ回すのって結構大変だったりします。
やっと慣れてきたかなっface17

ホームページやブログは、日々の訪問者数や検索キーワードなどデーターも蓄積されてきました。

ホームページは平均30~50人程度しか訪問者が無く、ここのところ伸び悩んでいます。
ブログに比べると訪問者数が少ない!

ホームページは、24時間働いてくれる優れものの従業員ですが、
なぜ訪問者数が伸び悩んでいるかというと
「そもそもホームページの存在を知らないから見ない」ということに気が付きましたemoji11

なので、今は、紙媒体に若干シフトして、
事務所の存在を周知しようかな~と取り組んでおります。

こういうのって、身をもって経験してみないとわからないものですね。

そもそも、年配の方でパソコン見ない方だっていますしねface16

そういうわけで、先週は事務所パンフレットを作成すべく、
コンサルタント会社というか印刷関係の業者さんにも来所して頂いて、話を進めることになりました。

パンフレットのターゲットにする客層・配布場所・方法等やってみないと分かりませんが、
結果が出るまでにはまだ時間がかかりそうですemoji14


同じカテゴリー(業務)の記事画像
講演会のお知らせ
福岡で研修会
仕事初め
甲府市にてサッカー観戦
相続・何でも相談会
東京で本人確認の業務
同じカテゴリー(業務)の記事
 講演会のお知らせ (2016-04-12 19:31)
 福岡で研修会 (2016-04-12 19:18)
 3年目 (2016-03-25 19:30)
 仕事初め (2016-01-01 18:09)
 甲府市にてサッカー観戦 (2015-11-23 16:08)
 相続・何でも相談会 (2015-11-14 12:56)

Posted by やまもと たけし at 09:38
Comments(0)業務
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広告
    コメント(0)