2013年08月29日

営業電話

こんにちはface01

司法書士の山本ですicon12

開業してから、電話勧誘が多いです。

例えば電話に出るなりicon15

「○○社といいますが、先生いらっしゃいますか?」

私「はい、私ですが・・・」

「今回は、債務整理と相続案件を月5件受任出来るご案内なのですが」

私「はぁ」

他にも
「弊社は、ホームページで検索上位になるSEO対策をしてまして・・・」
とか
「先生には、プロレスラーの藤波辰巳さんと雑誌の紙上討論をして頂きたいのですが・・・」
先日は「国生さゆり」だった。会ってみたいが・・・無料なら考えると伝えたが、もちろん有料

とか
「ラジオの討論番組に出演して頂きたい・・・」
「投資用マンションの勧誘」
よくもま~色々と考えるものだ。
そのような営業電話が週に3~5件程かかってくる。

東京03か大阪06が多くので、
なるべくならこの番号から始まる電話には出たくないが、
知り合いからの電話の場合もあるのでそうもいかない。

先日は忙しいところに電話(債務整理と相続を月5件受任)があったので、少しイラっとして、

私「あっそう!それならね~確実に受任出来る事をお約束頂けるのでしょうか?」と軽く切り返したところ

「あのね~先生ね~、そんなのわかるでしょう!!お約束なんか出来るわけないでしょう!」と逆切れてしまった。

士業はカモなのか?

ということで、今は営業と分かれば、早めにお断りをしていますicon23



同じカテゴリー(業務)の記事画像
講演会のお知らせ
福岡で研修会
仕事初め
甲府市にてサッカー観戦
相続・何でも相談会
東京で本人確認の業務
同じカテゴリー(業務)の記事
 講演会のお知らせ (2016-04-12 19:31)
 福岡で研修会 (2016-04-12 19:18)
 3年目 (2016-03-25 19:30)
 仕事初め (2016-01-01 18:09)
 甲府市にてサッカー観戦 (2015-11-23 16:08)
 相続・何でも相談会 (2015-11-14 12:56)

Posted by やまもと たけし at 08:00
Comments(4)業務
この記事へのコメント
はじめまして。
私は事務職なので、そういう電話にはもう慣れてしまいました。
大概、こちらが相手の意にそぐわない事を言うと、逆ギレしますね。
暇なときは、素直に聞いてやり、折り返し電話しますので社名と電話番号を教えて下さい。というとがチャッと切られてしまいます。
『怪しい』という証拠ですね。
Posted by ゆみ at 2013年08月29日 11:53
僕はたいがい暇なので、営業の電話には付き合います。

セールストークがダメな場合が多いので、なぜだめか、自分ならどう話すか、を考えます。

昨日、10分くらい付き合って、メールをもらえることになっていたのですが、メール来ないですねぇ。まぁ、いいのですけど。

もっと営業の電話来ないかなぁ、と少しさみしいです、、、。

(^^)v
Posted by シライワ at 2013年08月29日 20:05
ゆみさん
こんにちは。
聞いてあげるなんて優しいですね!私も最初は聞いていましたが、最近では
「山本は留守している」とか、「車の運転中です」とか言ってしまうこともあります・・・
Posted by やまもと たけしやまもと たけし at 2013年08月29日 21:43
しらいわさん
こんにちは。私は営業電話の声のトーンからして受付ないのです!もうちょっと、感じが良くかけれないのかな~?と思ってしまいます。
Posted by やまもと たけしやまもと たけし at 2013年08月29日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
営業電話
    コメント(4)