2013年12月11日

申請取次研修

こんにちはface01

司法書士の山本ですicon12

行政書士申請取次事務研修会というものが行われ、東京まで行ってきました。
申請取次研修



申請取次とは、在留する外国人が在留資格等を取得する際に、行政書士が代わりに手続きを行います。
申請取次研修



講義は午前・午後と行われ、最後にテストがありました。

テストは条文を見てもOKでしたが、講義以外の内容も含まれ、難しい問題が多かったように思いますface07

行政書士の業務範囲はかなり広範囲なので、ある程度絞っていますが、
外国人の入管関係業務も、今後は取り扱い業務にしていきたいと思っておりますicon57


同じカテゴリー(業務)の記事画像
講演会のお知らせ
福岡で研修会
仕事初め
甲府市にてサッカー観戦
相続・何でも相談会
東京で本人確認の業務
同じカテゴリー(業務)の記事
 講演会のお知らせ (2016-04-12 19:31)
 福岡で研修会 (2016-04-12 19:18)
 3年目 (2016-03-25 19:30)
 仕事初め (2016-01-01 18:09)
 甲府市にてサッカー観戦 (2015-11-23 16:08)
 相続・何でも相談会 (2015-11-14 12:56)

Posted by やまもと たけし at 16:38
Comments(0)業務
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
申請取次研修
    コメント(0)