2014年11月06日

こども将棋大会

こんにちはface13

事務員の朝比奈ですicon12

11月に入り静岡市もだいぶ涼しくなり朝晩は寒いですねemoji01

少し前ですが静岡のツインメッセで行われましたこども将棋大会に行ってきました。
学校で案内のチラシをもらってきたので、まだまだ弱いですがいい経験に
なればと思い参加してみました。(無料です)
こども将棋大会



何人かと対戦し強い子はトーナメントに進みますemoji01
決勝戦は服も正装に着替え壇上でみんなが見守る中、テレビの放送のようにプロの解説を
交えて行われました。見た目はとても可愛らしいですが天才少年たちに見えました。
決勝まで進んだ子供達は東京や名古屋から来たようですface16

息子は予想通り?すぐに負けてしまいましたが、挨拶など礼儀も教えてもらい、
プロの将棋を間近で見ることができいろいろなお友達と将棋を指せたので、

行く直前に弱いのを気にして「やっぱり行きたくないなあ」
と言っていましたが参加してみて楽しかったようですemoji14


同じカテゴリー(子供)の記事画像
妖怪ウォッチ
テーマパーク
こども館(島田市)
絵具でお遊び
東静岡スマイル公園
レゴ、将棋
同じカテゴリー(子供)の記事
 妖怪ウォッチ (2014-10-15 09:00)
 テーマパーク (2014-09-02 09:00)
 こども館(島田市) (2014-07-25 09:00)
 絵具でお遊び (2014-06-24 09:00)
 東静岡スマイル公園 (2014-06-13 09:00)
 レゴ、将棋 (2014-05-28 09:00)

Posted by やまもと たけし at 13:17
Comments(0)子供
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こども将棋大会
    コメント(0)