2013年06月11日

散歩中

こんにちはface01

司法書士の山本ですicon12

静岡市に引越しして約3カ月・・・


家の近所でカメの散歩に遭遇しました。
散歩中


散歩中



今回で2回目。前回の遭遇から2か月近く経過していましたので、飼主さんに聞いてみると・・・

このカメさん、

実は最近、しっぽのあたりの甲羅を破損してしまったらしく、ヤスリで削るなど怪我の処置をしていたそうです。(ヤスリで削る際は痛そうだったとか。甲羅って神経通ってるですかね??)

で散歩は、私の自宅近くまで約1時間かけてするそうです。

体重は20キロ

道中には交通量の激しい道路もあるので、横断は飼主さんが運ぶそうですicon10

また、聞くところによると、冬場は「こたつ」でお休みしているとのこと。

ちょっとした動物園。子供は大はしゃぎ。まー癒されます171

散歩中



同じカテゴリー(その他)の記事画像
家康くん
けむらん亭
三国清三
Mcase
松岡修造
大学の支部総会に出席
同じカテゴリー(その他)の記事
 お米・ビール (2016-04-15 18:59)
 家康くん (2016-01-15 14:27)
 けむらん亭 (2015-11-04 18:22)
 記入ミス (2015-10-07 21:11)
 三国清三 (2015-09-30 16:49)
 Mcase (2015-09-01 09:53)

Posted by やまもと たけし at 09:58
Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩中
    コメント(0)