2013年09月13日

おかげ横丁

こんにちはface13
事務員の朝比奈ですicon01

前回投稿しました、おかげ横丁(伊勢神宮)で買った調味料に
ついて紹介させてもらいますね。

おかげ横丁には、
伊勢地方のみかんを使った商品を扱っているお店がありました。
お店の前を通ると、いろいろな種類があり試食させてくれて
ジュースはとても濃くて甘くて美味しく、子供も喜んでいたので
ほしいなあと思いましたが、みかんを使ったぽん酢

珍しいので自宅用とお土産用に購入しました。
その名も、みかポンです。
おかげ横丁


まだ自宅でサラダにかけて使用しただけですが、お店の人が
「和風ハンバーグにかけると合うよ、おすすめだよ」
といっていたので近々作ろうと思っています。
ポン酢なのに、そのまま飲んでも美味しいそうですicon14

また、お醤油専門店で醤油も買ったのですが、
おまけに、遷宮記念でぽんずしょうゆを会計時にくれました。
おかげ横丁


私が購入した醤油より大きくてびっくりですemoji06

ぽん酢と言えばお酢ですが、子供はあまり好きではないようで、主人も苦手です。
酢の物を作っても残してしまいますface12
でも以前、うつ病患者はお酢が足りないと
聞いたことがあります。
主人も働き盛りでストレスを感じることが多いでしょうから
積極的にお酢をとってもらいたいので、食べやすいぽん酢を使うなどいろいろ工夫して
料理したいなあと思いますemoji27
旅行初日のため日持ちがするものばかり買いましたが、コロッケはお肉の甘みがして
絶品でしたし、本当に様々なお店があり楽しかったです。
これからますます混むと思いますが、
だんだん涼しくなってきて参拝しやすい季節になりますね。


今回の旅行ネタを引きずり申し訳ないですが、もう一か所神社に行きましたので
次回紹介させていただきたいと思います。
私は今回旅行に行くまで知らなかったのですが知る人ぞ知るかなり有名な神社の
ようです。特に女性必見ですよ~ぜひまた読んでくださいemoji14



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大仏様
広島・島根の旅 ~その①
名古屋にて
ハワイに行ってきた
琵琶湖
福島旅行(続き)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大仏様 (2016-04-12 19:25)
 広島・島根の旅 ~その① (2015-01-17 09:00)
 名古屋にて (2015-01-12 11:56)
 ハワイに行ってきた (2014-08-22 09:00)
 琵琶湖 (2013-11-05 09:14)
 福島旅行(続き) (2013-10-29 09:00)

Posted by やまもと たけし at 10:00
Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかげ横丁
    コメント(0)