2015年01月24日

広島・島根の旅 ~その②

こんにちは、事務員の服部ですface13

前回から引き続き、3連休を使っての中国・山陰地方の旅、

今回は後半、島根観光です。

2日目は広島駅から長距離バスに乗って、出雲大社に向かいましたicon60

出雲大社といえば、縁結びの神様として大変有名ですよね。

訪れるのは女性が多いのかと思いきや、年末年始をはずしてもなお、
広島・島根の旅 ~その②



家族連れやペット同伴の方の姿が目立ちました170

大社の象徴とも言える大しめ縄の下、私もしっかり祈願してきましたよ。

今年もたくさんの人や物、事とのご縁があるといいなと思います。

また、翌日は広大な日本庭園と多数の美術品を所蔵している、足立美術館に寄りました151
広島・島根の旅 ~その②




この庭園、何時間もとどまりたくなるくらい、本当にすばらしいんです。

手入れの行き届いた広い芝生の向こうに、雪化粧した山々や滝が見えます。

四季ごとに植物の色彩も変わり、どこから眺めても美しいように配置されているそうです。

『庭園日本一』にて、2003年から11年連続で1位受賞というのも頷けます。

(14年度発表はこれから)

3日間、広島・島根の名所や食べ物のいいとこどりしてきましたが、

こうやって振り返ると、もっとゆっくり滞在してくればよかったなと、改めて感じましたemoji07

いつかまた、今回立ち寄らなかったところにも、足を運んでみたいですemoji51


同じカテゴリー(その他)の記事画像
家康くん
けむらん亭
三国清三
Mcase
松岡修造
大学の支部総会に出席
同じカテゴリー(その他)の記事
 お米・ビール (2016-04-15 18:59)
 家康くん (2016-01-15 14:27)
 けむらん亭 (2015-11-04 18:22)
 記入ミス (2015-10-07 21:11)
 三国清三 (2015-09-30 16:49)
 Mcase (2015-09-01 09:53)

Posted by やまもと たけし at 21:04
Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島・島根の旅 ~その②
    コメント(0)