2013年07月09日

新しい家族

こんにちはface01

司法書士の山本ですicon12

最近、家族が増えましたface14

カブトムシくんと、ザリガニくんたちです171

新しい家族


オス3匹・メス3匹

1ペア(2匹)は幼稚園で頂いたもの
2ペア(4匹)はフェイスブック経由で紹介してもらい頂いたもの


新しい家族


ザリガニは、日本平スタジアムのすぐ隣にある日本平運動公園に獲りに行ってきました。

朝6時起床。なぜ早起きかというと、その時間ならまだザリガニ釣りしている人がいない事と、ザリガニもお腹空かしていると思ったから。
新しい家族


結果は4匹emoji14

最初は子供たちも喜んでいましたが、じっ~としているのに飽きてしまい、アスレチックに行ってしまいました。

楽しんだのは私だけemoji35
以外なところにザリガニがいるのもですねicon01

余談
※最近のカブトムシちゃんは、市販のゼリーが主食らしい。
新しい家族


昔はスイカとか果物あげていたのだが・・・ゼリーの中には、プロテイン入りとかもあり、カブトムシちゃん巨大化するらしいface08



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
夏だ~花火だ~
茨城県
船釣り
ゴールデンウィーク
東京ディズニー
江の島
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 夏だ~花火だ~ (2015-08-03 19:01)
 茨城県 (2015-07-21 08:45)
 船釣り (2015-07-07 21:04)
 ゴールデンウィーク (2015-05-06 21:51)
 東京ディズニー (2015-04-06 09:07)
 江の島 (2015-02-15 23:30)

Posted by やまもと たけし at 08:00
Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
我が家にも今カブトムシちゃんが
オスメス一匹ずつおります。
確かに昔は、カブトムシのエサといえば
スイカでしたよね~
うちでも今は昆虫ゼリーですね・・・
そのほうが他の虫が寄って来ないので(^^ゞ
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2013年07月09日 15:12
Sさん
こんにちは。毎日、暑いですね。
確かに、他の虫が寄ってこないですし、さほど臭くもないです。
ちなみに、ゼリーからスイカにすると、お腹壊すと言われました。まー、昆虫商法でしょうか、お店には沢山のグッズが所狭しと並んでいます。
Posted by やまもと たけしやまもと たけし at 2013年07月09日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい家族
    コメント(2)