2014年05月16日

南アルプスあぷとライン

こんにちはface13

事務員の朝比奈ですicon12

ゴールデンウィークの話になりますが
子供の為にもあまり遠くなくて混んで
いない所がいいなと思い、
千頭駅に行き井川までトロッコ列車に乗ってきました。
南アルプスあぷとライン



天気も良かったので結構混雑していて、
GWだからか全国から来ていると思われる鉄道ファンがたくさんいました。
皆すごい勢いで写真やビデオを撮っていました172
南アルプスあぷとライン



井川までの「大井川井川線」は、一部区間で「国内唯一のアプト式機関車」を
使い「鉄道日本一の急勾配」を登り降りするとのことで、このアプト式機関車を
連結する際ほとんどの乗客が列車から降りて
その作業を見たりカメラにおさめていましたemoji32
南アルプスあぷとライン



ほどよい混み具合で親子共楽しめましたのでおすすめです。
茶畑が広がり新緑の中とても気持ちがよかったです。
秋の紅葉シーズンもとても人気があるようですよemoji52


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
夏だ~花火だ~
茨城県
船釣り
ゴールデンウィーク
東京ディズニー
江の島
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 夏だ~花火だ~ (2015-08-03 19:01)
 茨城県 (2015-07-21 08:45)
 船釣り (2015-07-07 21:04)
 ゴールデンウィーク (2015-05-06 21:51)
 東京ディズニー (2015-04-06 09:07)
 江の島 (2015-02-15 23:30)

Posted by やまもと たけし at 12:42
Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプスあぷとライン
    コメント(0)